SSブログ

松井裕樹 記録

スポンサーリンク




神奈川県代表の桐光学園、松井裕樹投手が、今、注目を浴びています。

夏の甲子園、一回戦では今治西高から22三振を奪い、1試合最多奪三振の記録(それまでは1925年、当時東山中の森田勇の19奪三振、他にもタイ記録あり)を87年ぶりに更新した。
また二回戦でも常総学院から19三振を奪っており、第三回戦となる浦添商(沖縄)戦では3試合連続2桁奪三振となる12三振を奪い、4安打1失点で完投勝利。通算53奪三振とし、58年に板東英二(徳島商)がマークした大会記録の83奪三振にあと30とした。
その後の第四回戦、光星学園(青森)に敗れてしまい、記録の更新は無かったものの、来年、そして春に期待です。もっと凄くなって帰ってくるのではないでしょうか。

坂東英二氏は、「本当に凄い投手。僕の記録は50年も前の話やから、彼は知らんでしょう。決勝まで行けば僕と同じ試合数になるらしいし、とにかく決勝まで行ってほしいですわ。」

と彼に対して、コメントを述べている。

残念でしたが、本当にこれからが楽しみな投手ですね。
スライダーのキレが凄いのが驚きです。
奪三振の動画があったので、アップしておきます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。