SSブログ

惑星ニビル 接近

スポンサーリンク




惑星ニビルがこの2012年中に地球に大接近するという噂が流れています。
「ニビル」は1982年アメリカ空軍の天文台によりその存在が発表された惑星です。
大きさは木星に匹敵。接近の際は何かしらの影響があるのではと懸念されています。

惑星ニビルは、太陽系の惑星で、3600年周期の超長楕円軌道で太陽の周りを回る星です。定説では発見されていません。
惑星ニビルは3600年周期で地球に最も近づくことから、歴史上、その周期で地球の文明が突然大きく進歩していると言う説があります。
これらは考古学者セガリア・シッチン氏が古代シュメール文明の粘土板文字を解析して得られた結果です。

紀元前1682年、世界中が未曾有の大惨事に見舞われたという記事が掲載されている。解析として、世界各地で採取した樹木の年輪を調べた結果、発育が異常に悪かった事が判明しています。
その発見が正しければ、2012年はちょうど3600年後。
ですがこの3600年周期という説も疑問視されているのも事実、ニビルは本当に観測されているのか否か、今一分かっていないのですから。

これはNASAの記者会見の映像です。
英語ですが、興味のある方はどうぞ。


いずれにせよ、2000年のノストラダムスを思い出させる出来事ですね。
何事もなければもともと、それ以上に少し災害にも備えておくというのもあってもよいかもしれません。
ニビル以外にも天災をいつ受けるか、分かった物ではありあせんから。


スポンサーリンク



タグ:惑星ニビル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。